ぽっくるは怠惰でありたい

怠惰でありたい情報系大学院生のつぶやき,自作のWebアプリの紹介や備忘録を書くつもり

雷が苦手な話

今日は午前中晴天だったので,溜まっていた洗濯物を干したわけです.
でもって暑くて作業効率が上がらないなーと思った私は大学に行ったわけです.
大学なら涼しいからいくらでも作業が進むぞ,と思っていた矢先15時ごろから雷がゴロゴロ鳴り出しました.

私雷苦手です…

音が怖い,光が怖い,なんというか存在そのものが怖い
雷に打たれる確率なんてのはとても低いとは思うのですが怖いものは怖い
しかも,長野に来る前は海のそばに住んでいたのですが内陸の方が雷が怖いです.なんというか天と地を切り裂くような轟音と光のステージって感じで…

とにかく洗濯物も干してきたので洗濯が無駄になるのが嫌というのもありますし雷がひどくなってきたら怖くて帰れなくなるので,急いで帰ってきました.

幸い雨もまだ降り始めの段階,雷も遠くで鳴っていただけだったので無事帰ってこれました.
遠くで光っていた稲光が天と地を結ぶような光り方をしているのが非常に印象的でした.

このブログを書いている間もまだ雷がなっています.雨も降っています.でも今は家にいるから安心

あ,買い物忘れた…orz